So-net無料ブログ作成
検索選択

「運転手のあるある」

 今回は「運転手のあるある」を書こうかと思います。

 何も書く事が思いつかなかったので、運転手の「あるある」を書いてみようかと思います。但し自分の事で他の運転手は分りません。自分によくあるのは長時間客を拾え無いのに、やっと客を拾って乗車して目的地に向かっている途中客がいる事です。3分前にいなかったのに実車になると現れます。自分の日頃の行いが悪いのか度々有ります。

 駅に付けた時、前の車や次の番の車が同じ方向に向かっていて、途中から高速に乗る事も良く有ります。どんだけツキが無いのかそんな日は営収もイマイチです。やはり日頃プンプンして運転しているから罰が当たったのかもしれません。

 あと他の運転手もそうだと思いますが、「運転手さん、何処か旨いラーメン屋知らない?」。聞くなら何処のコンビニ弁当が旨い?と聞いた方が今時です。特にラーメンは好みが分かれるので、聞くのはナンセンスです。

 又「誰か芸能人を乗せた事が有る?」も定番で聞かれる事です。自分は疎いので乗せた事が有るか無いかは自分でも分かりません。

 「前に何やってたの?」も定番で聞かれる事です。自分には何でタクシー運転手しているの?と聞かれている様な気がします。気にし過ぎでしょうかネ。

 あと「最近景気どう?」も結構よく聞かれます、確かに景気に敏感な職業な事は間違い無いでしょうが、聞く運転手に依って返す答えは違うと思います。現実営収2万円の運転手は良くないと答えるでしょうし、6万円の運転手は「ま~ま~です」と答えるでしょう。自分は良くないと答えます。営収6万円でも景気は良くないです。

 身上調査の様、歳、前職、家庭等色々な事を聴いて来る客も稀にいます。答えたくないで適当に嘘をつきます。

 皆さんタクシー運転手の事に興味が有る様ですが、あまり突っ込まずに程ほどに聞いて下さいネ。
 
 「お化け見た事有る?」も聞かれる事が有ります。実際自分は有ります。横須賀に行った時、カップルの客と自分の合計3人で見ました。マジです。でもその日の営収はとても良く8万円有ったと記憶しています。

 ま~、色々なタクシーの運転手の人生は、悲喜交々で人生の縮図で有る事は間違いない様です。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0