So-net無料ブログ作成

「昼をどう走る?」

今回は「昼をどう走る?」を書こうと思います。

 前回も書きましたが、青タン以降の営収は「当たるも八卦、当たらずも八卦」なところが有り、イマイチ平均的な営収を上げる事になじみません。

 7時から8時頃出庫する運転手は、やはり出勤時間が終わった9時30分頃より午後5時位までの売上がが、その日の営収を左右すると思います。

 この時間帯は、ロングを引く可能性のある場所は前回書いた場所位だと思います。っという事は流してロングを引く事は「運」しだいでしょう。消してツキでは無く「運」だと思います。

 では何処を如何走れば良いのでしょうか?

 仮に1人客を拾ったとします。目的地を聞いた時に先ず下ろした後に流すルートを考えます。目的地が住宅街、オフィース街、病院等色々あると思います。

 住宅街で降車した時は近隣に商業施設が有ればそこに向かいます。道はバス通りで向かい、後はその商業施設の周りを回って手が挙がるのを待ちます。商業施設が近隣に無い場合は公共施設や病院など人が集まる所へ向かいます。当然バス通りかタクシー通りを使って流します。

 それら人が集まりそうな場所が無い様でしたら、ターミナル駅へ向かいます。

 向かう道は何通りかあると思いますし、先にタクシーが走っていて思った道を行けない事もまま有ると思います。先のタクシーを避けながら他のバス通りを流すか、信号を利用して感覚を開ける様に走ります。

 要は、バス通りにいてバスに乗るので有ろう人を狙う訳です。左折を繰り返して元の道に出る事も有りますし、運か良ければバス通りに出てくる人を拾う事も有ると思います。

 オフィース街で下した場合はどうでしょう?Y市の場合は東京と違ってビジネス客を狙える場所はそんなに多く無いと思います。Y市は半商半住みたいな所が多いので、狙うというより傍まで行ったらその付近を流す事位だと思います。

 Y市の場合はオフィース街でビジネス客を狙うのは厳しい様な気がします。狙って走るのではなく、流していたら拾えた位の感じではないでしょうか。

 問題なのはビジネス客を拾えなかった時です。何処に向かって流せば良いのでしょうか?

 私が思う事は次回に書きます

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職