So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

クシー運転手を始め様と思っている人へ

 今回は「クシー運転手を始め様と思っている人へ」を書こうと思います 

 先ずタクシー運転手は離職率が高いと思います。自分は今の会社に勤めて足掛け9年位ですが、半数(約100名位)の運転手が入れ替わっています。40代~50代後半くらいで未経験でこの業界に飛びこんできて、独り立ちして2ヶ月もしないで辞めちゃう人とかを何人も見てきました。

 あくまで私の考え方ですが、「想定と違った」、「稼げない」、又人付き合も巷で言われている様に希薄ではなく、基本的に稼げないし上限がすぐ見えてしまいます。

 もし生活を立て直そうとしてタクシー運転手の仕事を選んだのであれば、それは難しいと思います。急場凌ぎはできます、しかし現状維持程度はできても生活を立て直す事とその先のプラスアルファなどは難しいと思います

 社会保険や税金も控除されるので、夜勤をやっても手取り30万円を超えるのは難しい様な気がします。

 では都内では?と思うと思いますが、都内は稼げる可能性が地方都市より有るだけで、それは確実ではなく、あくまで可能性が有るということで、稼げる人もいますが通用しないですぐ辞める人も多と思います。

 急場凌ぎや腰崖程度に考えていたら、気がつけばどっぷり浸かってしまうといったこともあります。正に今の自分です。この業界、浸かるともう抜けられないなん言われますし、「今まだ続いてさえいればいいのか?」という疑問もあります、一端ぬるま湯にどっぷりと浸かってしまったら抜け出すのは非常に困難です

 もしタクシーに転職しようと思っている人は、もしまだ他の選択肢があるのならば、そちらを優先して考えるべきです。

 タクシーの仕事は最後の手段として、どうにもならなかったら最後に選ぶべき仕事なのだと思います。・・・

 タクシーの仕事は、稼ぐとか、色々考えすぎてる人よりある程度マイペースな人のほうが長く続くような気がします。・・・これはタクシー運転手の仕事が長続き出来る事で、稼げる要因では有りません。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。