So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

出番時間

今回は「出番時間について」を書こうと思います。

 前から書いている様に、自分はAM7時30分に出庫するように心かけています。しかし毎日、起床してから家を出るまで、もっと言えば前日の就寝する時から家を出るまで「休んじゃえヨ」 という自分の声と戦いながら支度をしています。

 そんな自分の悪魔の囁きに勝つとようやく出勤です。最近は超寒いの悪魔の囁きに勝つのは大変です。

 そんなこんなでようやく出勤して7時30分に出庫すると、戦闘モードに入る事が出来ます。その頃にはげんきんな物で「よし、今日は6万だ!」と昨夜からの自分のグタグタの「休みたい病」を忘れています。

 取り敢えず朝の出勤客を狙って9時から10時まではひたすら流すようにしています。10時位に取り敢えずMMで「コーヒー&喫煙タイム」です。

 10時以降はそれまでの出庫後の約2時間半の営収金額を見て、「さーどうしよう」と考えます。多い時は1万円位、普通で6~7,000円、悪いと4~5,000円でしょうか。
 
 回数と営収は全く比例しません。5回で1万円の時も有れば10回で1万円に届かない時も有ります。自分は午前中に1万円の営収を目指しているので、9時頃までの出庫してからの1時間30分の営収は、狙い客が出勤客と決まっているので「大きく当たる当たらない」はそんなに気にいていません。この時間の自分にとっての当たりは、3~4,000円位ですが、1,000円以下の乗客が多い様な気がします。

 これが自分の普段の午前中の過ごし方ですが、出庫間が9時になると話が違います。昼まで3時間しか無いし、朝の出勤客の割合が極端に少ない様な気がしますし、まず感じるのは街の空気が違います。9時を過ぎると街は「出勤モード」の空気ではなくなっている様に感じるのは自分だけでしょうか。

 取り敢えず午前中の営収目標は1万円ですが、最初から諦めモードです。

 換言すれば、「出庫時間が遅くなったので帰庫時間が遅くなった1時間30分の営収を遅い時間で稼ぐ」、でしょうか。7時30分に出庫すれば帰庫時間は翌AM3時30分です。9時に出庫すれば翌AM5時になります。この帰庫時間がAM3時30分からAM5時になった事で前日の朝の営収減を埋められる事が出来るか、でしょうか。

 その前に出庫時間が遅くなった日の営収が、時間的に見てどうなのかを知る必要が有ると思います。

 例えば、自分は午後の6時迄に25,000円~30,000円の営収を目指していますが、出勤が遅くなった日は、8時位までに上記金額ができていれば良いと考える様にしています。この金額が出来るか否かは別ですが、多少営収金額に対する自分の気持ちが・・・楽になります。

 今日も何てない事を書いてしまいました。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。